Return to site

【保存版】恋愛記事まとめ

ブログの恋愛記事をまとめました!!

このブログでは何度も書いているのですが

マインドフルネスで私がいちばん変わった

(ある意味効果があった)のは「恋愛」です。

broken image

30歳頃からずっと「今年は結婚する!」と言いながらつきあってはすぐに別れることを繰り返し、

仲良しの友人やいとこの中で唯一独身のポジションを確立。

占い、結婚相談書、パワーストーン、恋愛ブログ・本、心理学、カウンセリングなど

色々手を出しても10年間、結婚できず。。

趣味のヨガの延長から、マインドフルネスを知ったのが4年前。

瞑想をしたり、「あり方」について学んだところ劇的に恋愛状況がよくなった!

その理由は大きくはこの3つ。

①自己認識力がアップした

自分を知る→他人からどう思われるかよりも自分がどうしたいか

自分の感情、思考の癖にも気づけるようになった。

②セルフコンパッションできるようになった

自分に優しくする→あるがままの自分を受け容れる

脳内で繰り広げられていた「自己否定」がやんだ。

compassion:慈悲

③「今」に意識を向けられるようになった

過去・未来に振り回されずに、今を楽しめるようになった。

こんな人↓ にオススメな記事をまとめました。

✔️ 仕事はうまくいくのに恋愛はうまくいかない

✔️ 忙しくて恋愛を避けている

✔️ ブスじゃないのに(どちらかというと美人)結婚できない

✔️ 婚活しているけれど営業の仕事しているみたいで疲れた

✔️ 付き合うけれどいつも相手から連絡が来なくなる

✔️ ◯◯さんなら絶対結婚できますよ、とよく言われるができない

✔️ ホントウは結婚したくないのかもしれない

営業女子の恋愛がうまくいかない3つの理由

「仕事はできるのに恋愛うまくいかない」系の方は必読です。

◯◯できないと結婚できない。

結婚できない、と悩んでいる人はこの◯◯に色々、入ると思います。

美人なのに恋愛がうまくいかない人

美人だと余計に面倒くさいと思われます。

カレからLINEの返信がないときの不安を消すには

既読スルーされてよく凹む方はどうぞ。

受け取ろう♡大丈夫!は禁句です

大丈夫、が口癖になってませんか?

彼から連絡がないときにすること②

彼からの連絡がなくて不安なまま、自分から連絡するのを我慢してませんか。

デートすると疲れるのはなぜ?

楽しいはずのデートが疲れちゃう人は◯◯を楽しんでいないから。

なにかひとつでもお役に立てる気づきがあったならうれしいです。

自分のこと、大切にしてくださいね♡

broken image

マインドフルネスをライフスタイルやお悩みに合わせてお伝えさせていただきます。

最初から2回のレッスンがセットになっているので、瞑想や自分と向き合うことを習慣化したい人にはピッタリの個人レッスンです。

詳しくはこちら→ https://goo.gl/hS4dV2