Return to site

ランチは直感で選ぼう

こんにちは。

マインド・ライフスタイリストの明石聖子です。

4月になり、会社でも新しい期がスタートした方も多いですよね。

今日、家の近所に大きなオフィスビルがあるんですけど、

そこのエントランスにたくさんの新入社員の集団がいました。初々しい♡

それにしても、

個性のないあのスーツは本当にいい加減、

もういらないと思うんですけどね〜

その新入社員集団たちは、ランチに向かっていったようでした。

broken image

ところで、今日のランチは何を食べましたか?

どうやって選びましたか?

値段?

お店のオススメ?

ダイエット中だからカロリーが低そうなもの?

他の人が頼んだのと同じもの?

何が言いたいかというと、

ランチぐらい自分が本当に食べたいものを選ぼう!

ということなんです。

直感で「コレ食べたい」を選んでみる。

個人レッスンを受けてもらっている

クライアントさんからのメール

broken image

自分が何が食べたいのかすら分からないし、

自分に興味なくて、ほぼ毎日同じものを食べてました。

にゃんということでしょう!!

broken image

でも、これ、笑い事ではないんです。

よく考えるとそうなってませんか?

私もマインドフルネスに出会ってから

自分が選んでいることが、

他人の目を意識して選んでることばかり

ということに気づいたんです。

先ほどのクライアントさんも

「毎朝、食べたいパンを食べる」と決めて

自分の声を聞いて選んで食べてきたから

中華が食べたい!と彼氏にも言えた^^

自分の感覚をもっと大事にしてみてくださいね。

しあわせは感じるもの。

だから、いつも自分をしっかり感じること

自分をごまかさないこと

それがハッピーであることってわかるはず。

明日は、直感でランチを選ぼう♡



今月のプライベートレッスン、募集中です!

broken image

◆マインドフルネスプライベートレッスン(毎月限定3名)

・90分個人レッスン

・2週間の瞑想LINEフォロー

・2週間後に60分フォローアップセッション付き