Return to site

◯◯でないと結婚できない

結婚してから、当たり前かもですが

外食が減ってお家ごはんが増えました。

インスタに時々、載せていますが

こんな感じです。

broken image

美味しそうでしょ!

全部、旦那さんが作ってくれています。爆

何でも美味しいです。

料理が好きなんだそうです。

しかも、レシピとかはほぼ見ず

イメージで作っていくという。

元々、イメージが得意なタイプ。

0→1が好きだし、上手いんですね。

すごいな〜と思います。

料理できないと結婚できない

私も全く料理ができないわけではありません。

婚活していたときは、

レシピを見て作ったりしてました。

ヨガにハマっていたときは

マクロビ的な料理もしてました。

料理教室に行ったこともあるよ。

ずっと心のどこかで

「料理できないと結婚できない」と

思っていたんですよね。

今、婚活している人で

同じように思っている人は

多いでしょう。

もちろん、料理は出来ないより

出来た方がいいと思う!

でも、

料理できないと結婚できない。

というわけではないということです。

完璧じゃないからいい

◯◯でないと、結婚できない。

結婚できない、と悩んでいる人は

この◯◯に色々、入ると思います。

私はですね、

「完璧でないと、結婚できない」

と、昔、思ってました。

とんでもない思い込み!!笑

そらいつまでも、

結婚できないわけですね。

誰しも完璧にはなれないし。

完璧じゃない自分の弱さや

できないところを

隠していただけなんですよね。

◯◯ができない、というのは、

劣っていて駄目なわけではなく

苦手なだけです。

◯◯ができる。

というのも必ずあるわけです。

できる人も必ずいるわけです。

完璧じゃないからいいんだ、

と本当に思えるまで

私もかなり時間かかりました。

broken image

我が家は、今のところ

料理は旦那さん担当。

他の家事は大体、私が担当。

料理を私が無理矢理、

引き受けなくてよかったと思います。

なぜなら、作っているときの彼は

とても集中していて楽しそうだし、

私より断然手際よい。

きのうもね、冷蔵庫から

賞味期限が2015年の

柚子コショウが出てきて笑われたw

私が担当していたら

お互い、イライラしてたでしょうね。

◯◯できないと、結婚できない。

そう思い込んでいることを

どんどんやめてみる。

できることがたくさんあって

十分に素敵なのに、

できないと思い悩んでいる

女性に伝えたい。

ありのままでいこう!

その方がラクだし、うまくいくから。

自分が変われば、

相手も(これから現れる相手も)

必ず変わります♡