Return to site

アファメーションが叶わない理由

あなたはアファメーションをしたことありますか?

私はあります。

昔は、アファメーション専用ノートもありました。笑

アファメーションとは

英語 affirmation(肯定、断言、確認)

という意味にあるように、


自分に肯定的な宣言をする事で

現実化していくというものです。


例えば、

「私は幸せです」「私は大金持ちです」みたいに

「私は◯◯です」というように肯定的に表現します。

個人セッションをしているときに

「アファメーションしても叶わない」

とか

「アファメーションして状況が悪化した」

というような話によくなります。

(セッション受ける前の出来事としてね)

なぜそうなってしまうのか?

それは、

アファメーションすれば叶うと思ってするから

です。

私は昔、何かの本で

アファメーションを毎日30回書いて

それを90日間一日も欠かさずすれば叶う

というのを読んで毎日やってました。

1日でも忘れると、

もう一度最初からのカウントになるので

夜中に帰ってきても、旅行先であっても

頑張って書いてました。(やぎ子は頑張り屋さん)

あ、なんて書いていたか知りたいですか?

特別公開ですよ。

「私は年内に結婚します。」と書いてました。

私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。私は年内に結婚します。

こ、こ、怖いよーーー!!!

もはや、呪いにしか見えない。。

そうなんです。

これを書いたら叶う!(叶うよね!叶うって言ったよね!本当だよね?叶うんだよね!?)

と思って頑張っている状態は、

叶っていないというエネルギー状態です。

だから、叶いません。爆

アファメーションは肯定的なエネルギーになるから良いわけです、本来は。

私、年内に結婚しちゃうもんねー❤️わーい!

とそうなって嬉しいという気持ちを感じること。

呪いではなく祝いです。

叶っているエネルギー状態になるからいいんです、本来は。

でも、真面目だったり頑張り屋さんタイプの

山羊座女子(通称やぎ子)は、

アファメーションを「する」ことを頑張ってしまい、

アファメーションを「感じる」ことを全くしてないんです。

Don't think!

Feeeeeeeel!!

ちなみに、

“Don't think! Feel!(考えるな!感じろ!)”の台詞には続きがあるんです。

It is like a finger pointing away to the moon.Don’t concentrate on the finger, or you will miss all of the heavenly glory.

(それは例えるなら、月を指さす指のようなものだ。指に気を取られていては、その天なる光を全て見逃すことになるぞ。)

以上、やぎ子へ。

(やぎ子シリーズ化しようかな〜♡)

さて、今日から「海辺のリトリートvol.4」を募集開始します!!!

まさにリトリートは思考から離れて「感じる」時間です。

 海辺のリトリートvol.4   マインドフルネス×写真撮影の異色コラボ     日時:2019年7月27日(土)  11:00〜16:30頃   場所:神奈川県大磯     詳細はコチラから

海辺のリトリートvol.4

マインドフルネス×写真撮影の異色コラボ

日時:2019年7月27日(土)

 11:00〜16:30頃

場所:神奈川県大磯

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly