Return to site

香りで体感する“マインドフルネス”

〜 瞑想体験セミナー&アロマクリーム作り 〜


2018年2月25日(日)開催

マインドフルネスってなんですか?

最近、テレビや雑誌でもよく目にする「マインドフルネス」

気になっている方も多いと思います。

・Google社が取り入れて有名になっているけれど、なんだか難しそう。。

・経営者やスポーツ選手もしていて、集中力や能力が高まるみたい。でも、何するの?

・モデルのミランダ・カーやセレブも瞑想しているけれど、瞑想は苦手だしな〜

マインドフルネスが何かがよくわからないので、なんだかハードルが高いように感じますよね。

broken image

悩める女性にこそ、マインドフルネスを知ってほしい

  • 仕事と家庭の両立で毎日忙しい女性
  • 恋愛に悩んでいる、結婚に焦っている女性
  • やせてキレイになって自分に自信をもちたい女性

実は、そんな方にこそマインドフルネスを知ってもらいたいのです。

 

ライフスタイルの中にうまく取り入れることで、

ストレスが減って、無駄なことを考えて悩む時間も少なくなります。

 

イライラやモヤモヤを手放すことで、

嫌なことではなく、心地良く感じることに目が向くようになります。

 

自分が本当にワクワクすることや、キュンとすることを思い出します。

 

自分の顔や体が愛おしくなります。

今、ここ、自分

マインドフルネスは、「今、ここ」に意識を向けることで思考や感情がクリアな状態なこと。

そのために効果的なことのひとつが瞑想です。

 

私たちは、今この瞬間にしか生きることができません。

 

でも、頭の中はどうでしょうか?

「今」ではなく、もう終わった過去の嫌なことを思い出したり、起こってもいない未来に不安になったり...頭の中は、望んでいないことばかりだったりしませんか。

 

今から3年前、私はマインドフルネスを知りました。

そして、恋愛と仕事に悩んでいた私は、いつも無意識に自分が望んでいないことを考えていることにハッと気づいたのです。そのときの衝撃は、今でもはっきり覚えています。

 

自分を知ること。

自分が変わる前に、自分を明らめることが必要です。明らめるとは、明らかに知ること。

 

どこかに行きたいとき、今、自分がどこにいるかを知らないと、行きたい方に向かえないですよね。

でも、自分が変わりたいときは、何か新しいことをしなければとなりがちです。

本当は、今と自分を知ることがとても大切なのです。

 

今、ここ、自分。

それを知ること、決めることができるのは自分だけです。

マインドフルネスは究極のセルフケア

自分と向き合う時間を毎日取っていますか?

 

マインドフルネスは、自分を大切にする究極のセルフケアなのです。

 

ついつい、忙しかったりすると自分のことは後回しにしがちですね。

でも、自分以上に自分を大切にできる人はいないのです。

 

 

美容、健康のためにも内側からキレイに。

 

アンチエイジングとしても、瞑想は老化を防ぐと言われています。

 

染色体の末端にあるテロメアの短縮が老化に関わっているのですが、

瞑想により、この短縮を遅くさせるという研究結果もあるんですよ。

 

 

自分を大切にするセルフケア。

 

一生ものの習慣を身につけませんか?

 

自分を大切に生きる女性が増えることを心から願っています。

五感をつかうことでしあわせを感じる

broken image

世界にひとつだけの「今、ここ」アロマクリーム作り

女性がしあわせになるために必要なのは、思考ではなく感性。

 

あなたの好きや嫌い

あなたのうれしいや悲しい

 

頭ではなくて、心で感じて動いてますか?

 

 

五感の中でも、嗅覚は脳の大脳辺縁系(感情や記憶に関わる)にダイレクトに届きます。

香りはまさにマインドフルネス。

 

当日は、あなたが「好き」と思うアロマを直感で選んで、

世界にひとつのアロマクリームをつくります。

 

きっと、あなたが「今、ここ」に戻るのを手伝ってくれるはず。

 

香りで体感する“マインドフルネス”

瞑想体験セミナー&「今ここ」アロマクリーム作り

◯ マインドフルネスについて

◯ マインドフルネス瞑想

◯「自分を知る」ためのワーク

◯ 直感でつくる「今ここ」アロマクリーム作り

【日時】2018年2月25日(日)

    9:45〜12:45

【場所】SHIP品川産業支援交流施設(JR大崎駅徒歩5分)

    http://www.ship-osaki.jp/

【定員】10名

【参加費】

①セミナーのみ:
5000円(アロマクリーム代込み)

②セミナー+フォローアップ:

15000円  

*LINEで2週間、毎日、瞑想のフォローをします

*約2週間後に個人セッション90分がついてます

*セッション時のお茶代等はご負担願います

broken image

マインド・ライフスタイリスト 
明石聖子 

マインドフルネストレーナー

オーガニックライフケアアドバイザー

プロフィールはこちら

5名以上で出張セミナーを開催します。(交通費は別途申し受けます)

お問い合わせフォームからお願いします。