Return to site

ルールは変えてもいい

これはよくて、あれはだめ。

そうやって、自分のルールになっていることが

気づかないうちにたくさん存在しています。

努力しないと幸せになれない

苦労しないとお金は稼げない

頑張らないと成功できない

大きな考え方以外にも日常の小さなことでも

太るから夜遅くに食べるのはよくない

社会人として新聞を読まなければいけない

健康のためにサプリを飲まなければいけない

なぜそうなの?

なぜそれをするの?

ということを改めて考えると

必要ないことも結構あったりします。

会社員時代、有給取るのはよくないことだった

broken image
broken image

7月はタイとハワイに旅行します!

 

そう決まったときに、

自分の中で少しザワザワしました。

 

仕事でもないのに、

海外に立て続けに行くことが

悪いことのように感じたんです。

 

 

海外旅行に行くと迷惑をかけるので

長期間はよくない。

というルールが私には存在してました。

 

なぜなら、会社員時代は

海外旅行に行くときに有給を取ると

迷惑をかけると思っていたから。

 

 

今は自由に働けるので

海外旅行も行きたいときに行けばいい。

 

というか、そういう自由がほしくて

会社をやめて独立したのでした!笑

 

 

あなたのそのルール、今も必要ですか?

 

”ルールは変えるものではない”もルールだからね♡

 

broken image

ナチュラルビューティー・ライフスタイリスト Seiko

http://www.seiko-mindfulness.com