Return to site

これまでハワイに行くのを避けてました

broken image
broken image

モーニン!

ナチュラルビューティー・ライフスタイリストのSeikoです。

初めてハワイに行ってきました!

3泊5日でしたが、その期間以上に長くいた感じです。

一言、、、

行ってよかった!!!

ハワイに何度も行ってそう!

と人から言われてきたのですが、

ハワイって人気の場所だし

みんな行ってるし

いつでも行けるし。。。と思って

なんとなく行くのを長年避けていたんです。

わたしと同じような理由で

ハワイに行かないでいる屈折したあなた!笑

絶対行った方がいいです♡

今回はホノルルだけでしたが

自然と共存している感じが

とっても心地よかったです。

なんというか、

本当に好きなもの

本当にいいと思うものって、

理由がなかったりするじゃないですか。

ハワイがいいと感じるのも

まさにその感覚でした。

あえてことばにするならば、

すべてに流れている「氣」がいい。

目には見えないけれど感じるもの。

気候がいい

気持ちがいい

気分よくなる

人気がある

元気になる

空気がおいしい

broken image
broken image
broken image
broken image

写真に撮るとビジュアルでわかりますね。

だって、どこでもどう撮っても絵になる。

ハワイは自然のパワーがある土地。

人と自然が共存しているのがすばらしい。

私は海が大好きなので

海が近くにあるだけでテンションが上がるw

泊まったホテルも

エントランス入るとすぐに大きな木と海。

自然の風が建物に流れていて

本当に気持ちよかったです。

broken image
broken image
broken image

1901年創業の歴史あるホテルだったのですが、

昔の人はさらに自然と共に生きる知恵を知っていたんでしょうね。

broken image

自然を感じること。

それは自然からパワーを受け取ること。

 

ダイヤモンドヘッドに登ったときの

爽快感はすごかったです。

broken image
broken image
broken image

人も本来は自然の一部。

ハワイにいるとその気分を味わえるし

でもお店やサービスは整っていて利便性もある。

そのバランスが絶妙なんだと思います。

broken image

ハワイの土地のパワーを感じて改めて思ったこと。

自分が住む場所って大事!!

その土地のパワーに思っている以上に

影響を受けているということです。

私も前の家に住んでいたときに、

部屋は南向きで快適だったのですが

緑があまりない土地で。

さらに周辺は古い戸建てが多くてご老人ばかり。

エネルギッシュという感じがなかったんですねー。

前の家に住んだままだったら

会社をやめて自分で仕事をする決断も

できなかった気がします。

今の家は周辺も緑が多いし、

30代、40代の人がたくさん住んでいるので

活気があります。

パワーダウンしていると感じている人は、とりあえずハワイへどうぞ♡

broken image

あと、

自分が住んでいる場所(土地)が

自分が望んでいるものに合っているか。

そう思いながら周りの住んでいる人や

街を歩いている人を見てみると

自分のエネルギーレベルがわかりますよん。

残り1席!7/19(水) 海辺のランチ会

葉山の素敵なレストランでリゾート気分♡

http://www.seiko-mindfulness.com/blog/97dc73bc211

broken image