Return to site

【ご感想】海外リトリートでシーピクが現実化

クロアチアから帰国して1週間が経ちました。

今週は会う人、会う人、

「クロアチア、楽しそうだったね〜」

「インスタの写真がめちゃくちゃ美しかった!」

「クロアチアに行ってみたくなったよ。」

とか、クロアチアについての感想を私が言う前に

みなさんから言ってくださる(笑)

それだけ、SNSの写真が放つエネルギーや

私から出ているエネルギーが高かったみたいです。

「クロアチアのよさを広める会」

があればぜひ参加したい気分です。

(一応調べたけれどなかったww)

クロアチアのすばらしさもさることながら

あらためて、リトリートの可能性を感じております。

非日常の空間に身を置く。

日常と離れて自分と向き合ったり、新たな体験をする。

海外のリゾート地などいつもとは違う場所に行くことで、

リフレッシュしてリラックスして休養をとる。

新たな活力を得ることができます。

今回もマインドフルネス瞑想をはじめ

いろいろな瞑想をみんなで毎朝したり、

自分の人生を振り返るワークをしたりしました。

忙しく過ぎてく毎日では、タスクをこなすのに精一杯。

自分が何を望んでいるのか。

自分が何を感じているのか。

そんな自分と向き合う時間など取れない

というのが実情ではないでしょうか。

なので、思い切って1週間ぐらい

いつもの現状から離れることが実は大事。

じゃないと、自分と向き合えないんだもん。

せわしない東京とかにいると特に。

1週間ぐらい休むことを

自分に許してあげてほしいな〜と思います。

年間365日の1週間って年間の1.9%だから。。

クロアチアの海外リトリート参加者の方から

感想をいただきました。

改めて文字で送ってもらうと感激。

ありがとうございます!

ー なぜ参加しようと思われましたか?

渡航先が馴染みのないリゾート地であり、興味が湧いた。

ー 海外リトリートのご感想をお聞かせください

開放的な自然のおかげで、素直な気持ちで自分について考えたり、人の意見に耳を傾けられました。

自分の強みや特性を改めて知ることができ、今後の人生、キャリアの参考になりました。

9月に小型船舶免許を取ります!

みんなでシーピクしましょ 笑

そうなんです。

自然のチカラって大きい!

開放的な気持ちにさせてくれます。

体と心がゆるむことで感性がひらきます。

ひらめきとか直感が冴えるんです。

海外で遊ぶだけでなくって、自分のことがよくわかる。

リトリートは自分と向き合う時間をしっかり取ってるから。

なんと、

前から興味があった小型船舶免許を取るって!

しかも9月に。早っっっ!!

クロアチアは海沿いの国。

ヨット、クルーザー、フェリーがいたるところに。

これらは大切な交通手段でもあり

今回の旅ではヨットとフェリーに10回以上乗りましたw

ホテルの前もヨットハーバー。←なぜか昭和な響きだ

この記事にも書いたけれど、

バスの運転手さんがヨットに乗り移って運転したのには驚いた。

で、こういう体験とかもあってなのですが

帰国してすぐに小型船舶免許を取ることを

決められたんです。

ちなみにシーピクというのはSea picnic(シー・ピクニック)だそう。

クルーザーとかって富裕層の遊び(だから自分には関係ない)

というイメージだけれど

実はシェアリングサービスなどもあって

現実的に叶える方法は色々あるみたいです。

こんなふうに、

いつもの思い込みが

あれ?そんなに難しくないかも

とか

あ、そういうのもありなんだ!

とか

価値観がさらっと書き換えられるのも

海外リトリートのよさ。

海外リトリート、

ご興味ある方はよかったら

メールレターにご登録くださいね。

      

登録特典:「ジャーナリング(書く瞑想)があなたに教えてくれること」